トンネル独壇場

12月17日 資料作成

土曜日分。

当初の予定では、朝から起きて会社の資料作りを行う予定だった。が、やっぱり疲れているようだ。まず、起きたのが昼過ぎ。その後、またまたパソコンの調整。会社の資料関連をノートの方に移動。いよいよ仕事のメインマシンをノートにすべく動き出したのだ。

結構な量の資料だ。5年分って結構多い。不要と思われるものは過去フォルダに移動はさせたが一応残しておく。特に、これまで作ってきた勉強会資料や検討資料など。こんなものまで作ってたんだというものもあったりして面白い。何かに使えそう。

あと、作りかけの資料。これも結構ある。特に、ファシリテーション研修でもらった資料を参考に電子ファイル化しようと試みてるのだが、まだまだぜんぜんなのだ。前半の資料を作成したのだが、その過程で、説明するという観点で資料を作っていくと、疑問点が出てきたりするので、改めて勉強になるので、ぜひ進めたい。これは、予定を作って計画的に取り掛からないと終わりそうにないな。

そんなこんなで。予定の資料作りはあまり進まず。手帳で考えていたレベルのものは資料化したが、踏み込んだ形にできていない。早々に作らなければ。
[PR]
by duboraya | 2005-12-18 23:48 | 活動報告
<< 12月18日 埃除去 12月16日 セクハラ防止研修 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31