トンネル独壇場

12月18日 埃除去

日曜日分。

実は、先日風邪を引いたときに、原因は部屋の汚れとそれに伴う誇りに違いない!!と、考えて空気清浄機を購入してた。それが土曜日に届いたのだ。

いざ始動すると。なんだか良くわからないが、とりあえずフィルターのかかった裏の部分から吸い込んで、前面から吐き出しているようだ。これで、この部屋もちっとはきれいになる?いやいや、その前にもともと溜まった埃に関しては、ある程度とってやらないと、すぐに詰まってしまうんじゃないか?

ということで、突然だが部屋の片づけが始まった。といっても片付けきれるとは思っていないのだが、ある程度埃を取ることを目標にして、埃の溜まりそうなところをつぶしていく。ついでに掃除機もかけていく。これだけでかなり埃は吸い取ったと思うが、それ以上に舞い上がった埃のやつが問題だろう。そいつらについては空気洗浄機の出番ということで期待したい。

で、ついでにもう一つ。朝の6時ごろに派遣先の現場から電話がかかってきて、”トラブル発生!!”ということだった。内容を聞いたが、簡単に対応できそうにないので、とりあえず確認に行きますということにしておいた。

そこで、掃除が一段落着いたところで派遣先に向かう。当然、空気清浄機はフルパワーで動作させて。結局は、確認したがトラブルの方は解決できず。月曜日に相談だな。あと、別件でも問題があったのだが、そちらは無事解決。まぁ、行った甲斐はあったってところか。

その後、予定では今のアパートの契約更新に行く予定だったのだが、残念ながら時間切れ。電話したら、書類を送るから、それで良いですよって。助かった。わざわざ不動産屋さんに行く必要がなくなった。

ということで、そのまま帰宅。本当は、散髪にも行きたかったのだが、残念ながら行きそびれ。今に至る。

さてと・・・資料作りしないといけないんだが?どうしよう?


そうそう、今日、さらにもう一冊読了。”野村ノート”。そう。あの野村監督が出した本だ。これは面白い。とにかく、自分は今までこういう観点で野球を見たことがなかった。なんというか、新しい野球の見方を教えてもらった気がする。

さらに、チームの作り方、つまり組織論を実践した結果が書かれていて面白いし、納得しやすい。野球好きで組織論に興味のある人には、野球の選手個人でイメージができるから、かなりお勧めな本だと思う。
[PR]
by duboraya | 2005-12-19 00:11 | 活動報告
<< 派遣に関する記事_051219... 12月17日 資料作成 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30