トンネル独壇場

12月27日 なんじゃこりゃぁ

火曜日分。

「なんじゃこりゃぁ。」

今日は、朝一でMyさんから写真を見せられた。そこには、本来無いはずの白く丸い点々が写っている。砂地に真珠?そんな雰囲気すら感じるきれいな白いものが写っているのだ。って、まぁこの写真。実は仕事の話なのだが、これが今後くるであろう嵐の前兆となるとは・・・。

写真に写っていたもの、それを確認するために朝から現場へ向かう。そして、状況を確認する。しかし、確認すればするほど、嫌な雰囲気が漂ってくる。証拠写真をできる限り抑えて、専門家のIkさんとEdさんに聞きに行く。そして知らされる衝撃の事実!!

そう、それはまるで、火サスで犯人が身内であるという状況証拠が次々とあがってくるような雰囲気。そして、犯人は、誰々しか考えられない・・・と確信してしまう。そんな瞬間だ。

まぁ、実際にその現場にいると、笑うしかない状態になってしまうもので、その場にいる人たちで、愕然とするというよりも、あきらめの笑いに近いもので満たされた。

この結果、来年早々に問題を積み残すことが確定的となってしまったようだ。

それにしても、今年の分を積み残さずに来年を迎えたかったなぁ・・・
(こんなときこそ忘年会なんだろうか?)
[PR]
by duboraya | 2005-12-28 00:04 | 活動報告
<< 12月28日 休出決定・・・ 12月26日 何事も手帳 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30