トンネル独壇場

1月1日 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

と、まぁ遅くなりましたが新年のご挨拶。実際は年が明けてから一度更新しているのだが、年末分までしか更新できなかったので。。。そのときは実家に帰省中だったのだが、ネット環境が普段と違って不便だったので更新が滞ってしまった。って、滞っているのは、いつものことか?

ということで、日曜日分(1/1)

この日は、帰省後初日と言って良いだろう。ただ、あまり新年という実感なし。「久しぶりの大阪だなぁ。」って感じの方が強い。

猫の”タマ”と犬の”チャコ”も相変わらずだ。ただ、タマの方はかなり老いてきたみたい。母が言うには、生まれてから、もう15年を過ぎているとのこと。

チャコのほうは、自分が神奈川に着てから、入替わりでやってきた犬。だから、自分のことは、帰る度に忘れられているようだ。案の定、今回も忘れているみたい。前までは、何回か散歩に連れて行ったが、今回は連れて行かなかった。そしたら、最後まで自分を見ると逃げるは、震えるは。弱い・・・。ただ、よく吠えるので、番犬にはなるらしい。

あと、毎回なんだが実家に帰ると親の使っているパソコンの定期健診。今のところ、特に大きな問題はなく使えているらしい。ただ、処理速度があるときを境に急激に悪化したとのこと。確認したら、なんとなくメモリーが少ない気がする。インストールしているソフトも特に多くないし、最適化の必要すらない。ということで、メモリーが一部死亡したんだろうと判断。

そういえば、昔、同じ派遣先に行ってたTdさんが「メモリーってほんの数ビット死んだだけでも急激に遅くなるんだよねぇ」って言ってたのを思い出した。この人、うちの会社に来る前にメモリーの信頼性の評価とか不良解析をしていた人だったから間違いないと思う。と、ふとそんな言葉を思い出して、調べたら減ってたように感じたってところだ。まぁ、使えないほどではないけど、機会があったら交換することにしよう。

で、残った時間でパソコンに向かって仕事をしていた。もちろん派遣元関係の仕事。今度やる研修の企画書みたいなものだとか、この連休中にやらなければいけないことの確認とスケジュール作成だとか。とにかく、何をするにしても一度検討をしてからでないと行き当たりばったりになってしまうので。

まずは、自分の担当しているグループの人に年賀メールを配信。今年一年もがんばりましょう!!的なものだ。あと、自分の基本的な考え方やグループの進め方について。とにかく、自分の考え方を理解してもらわなければいけないだろうから。

反応はどうなんだろう?ちょっと不安だったり。。。
[PR]
by duboraya | 2006-01-08 11:34 | 活動報告
<< 1月2日 年始の挨拶 12月31日 大晦日 帰省 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31