トンネル独壇場

1月2日 年始の挨拶

月曜日分。

新年二日目。この日もマネジメント研修についてやら、新入社員に対する初期対応の方法やら、今年の4月に新卒向けに行う支店紹介の構想検討やらを行った。結構大変。実際の実ワークではなくて、これから何を準備してどうやってこうやってとかってのをパワポで資料化していく作業。

本当は、こういう作業は一人でやるよりも複数人でやるほうが効率が良いのだが、なかなか集まれないのと、スピードとタイミングが大事だからということで今回作成に踏み切った。まぁ、支店紹介については、他のメンバーと話した内容の整理になっているが。

あと、イベントとして祖母の家に年始の挨拶に行ってきた。車で30分くらいのところに住んでいる祖母は、普段一人暮らし。ただ、母を含めて娘が三人。しかもみんな比較的近場にすんでいるということもあり、よく呼び出しているらしい。体の方は、結構手術だとかを繰り返しているので決して健康とはいえないと思うのだが、とにかく気持ちは元気だ。

この日は、うちの母とその妹さんに当たるおばちゃんが一緒に。みなさん元気そうだった。

その後、畑に回って野菜やらをとって帰宅。うちの母。去年から、姉妹3人でばあちゃんに代わって畑仕事もやっているんだとか・・・。結構様変わりしていたな。でも、まぁ懐かしかったけど。
[PR]
by duboraya | 2006-01-08 12:00 | 活動報告
<< 1月3日 DVD 2倍速 1月1日 謹賀新年 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31