トンネル独壇場

1月10日 九州メンバー立上げ

火曜日分。

連休も明けて仕事がスタート。ここから計画的にゴミを出していかないとってことで、まずはプラスチックゴミを処分。これだけでもそれなりに減ったかも。

仕事のほうは、朝から大忙し。っていうか、ばたばたばたばたと混乱気味。もう大変だった。それに加えてS課長とOnさんから呼び出しを受けるし。

で、呼び出しの内容なんだが、まだオフレコらしいが、九州のほうで人が足りないので派遣を雇ったんだが、そのメンバーの教育をやっている余裕がないという事で、こっちで急遽立上げを行って欲しいという依頼が来たらしい。(ちなみに九州のほうで雇ったメンバーの中にも、うちの会社のメンバーが入っているようだ)

その話自体があったのは去年末で、内容は自分が主にやっている部分のようだ。まぁ、試作環境Gの業務内容といってしまえば良いのかな?ということで、教育自体も自分の方にお願いしたいとのことで、グループ編成や教育方法を現状と今後の業務状況を考慮に入れて検討して欲しいと言われてしまった。しかも火曜日。つまり当日中にだ。

おかげで午前中もばたばたしていたが、午後からもばたばた。じっくり考えている余裕も無い。でも、考え始めると・・・結構仕事ってないかも?なんてことに。これから2月以降はちょうど業務の変わり目と言うこともあり、OJTで教えるべき業務そのものがない可能性が高いのだと言うことに気がついた。

しょうがないので、それを差し引いてもなんとか教育できる方法を資料にまとめて説明。仕事自体がない可能性が高いと言うことは理解していただけたようだが、果して・・・。

まぁ、来ること自体は9割がた決定みたいだからな。派遣先でも研修方法について考えないといけないようだ。なんだかまた先が思いやられるよ。
[PR]
by duboraya | 2006-01-11 23:42 | 活動報告
<< 1月11日 餃子新年会 1月9日 まだまだ続くよ大掃除 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31