トンネル独壇場

1月12日 九州話がほぼ確定

木曜日分。

火曜日に九州メンバー立ち上げ話が出て2日目。で、この日は、向こうの部長さんとかとS課長が打合せをしたらしい。で、ある程度の詳細がわかるはずだとのことだった。

で、夕方ごろにOnさんから呼び出された。

Onさん:
「九州話だけど打合せした結果、どうも来週から一人受け入れることになりそう。で、来月に2名。3~4月ごろにさらに2名で合計5名ぐらいかな。教育完了は、5/Eがベスト。でも、6/Eでも良いらしいんだけど、どう?」

自分:「来週からですか?それはまた急な。そうですか。まぁ、何とかするしかないですよね。」

Onさん:
「悪いね。来週からの人はAPって会社の人で、防衛大を目指した人だったかな?ピシッとした人だったよ。2月からの二人は君のところの会社で九州の支店の人らしい。うち一人は、学歴は某国立大学の大学院にまで行った人だとか。そのあとの二人は、まだこれから採用しようとしているって。」

自分:「そうですか。どんな人なんでしょう?短期で立ち上がってくれると良いんですけど。」

Onさん:「教育のほうは、また色々とお願いすることになるかと思うけど、よろしく。」

自分:「はい。」

ということで、急ピッチで話が進んでいく。この辺のスピード感は相変わらずたいしたものだ。こういうところが、この会社の強みなんだろうなと思う。
[PR]
by duboraya | 2006-01-16 00:21 | 活動報告
<< 1月13日 Ymさん緊急入院&... 1月11日 餃子新年会 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31