トンネル独壇場

1月16日 Thさん登場!!

月曜日分。

九州から新しい派遣の方がやってきた。Thさん。機械系をやっていたそうだ。数年間、公務員を目指していたらしい。まじめで堅そうなタイプだ。さっそく自分が教えることになった。

事務のKzさんも、いろいろと手続きとか慌しく対応していた。やっぱり急に決まって連絡受けたのは金曜日くらいだったらしい。

ついでにOnさんからメールが来てて、”今日から新しい派遣メンバーがきます”って。初耳だった人が大半だったらしい。ということで、昼前に課メンバー全員を集めて自己紹介と状況説明となった。

今回、S課長とOnさんから説明を受けたときに、教育方法と組織体制について提案を行っている。で、それが実行されることになったようだ。

その提案と言うのが、今いる派遣社員のうちK先生、Tjさん、Myさんの三人に、これから来るであろう派遣社員三人の教育を担当させるという案。

もちろん、統括と言うことで自分がまとめに入ることにするが、教育機会を持たせると言う意味と、特定業務の負荷軽減と言う意味合いではメリットはあると思っている。まぁ、3人とも、びっくりしていたが、この際良い機会だから、初心に戻ってしっかり教えてあげて欲しいな。人に教えようとすると、自分がわかっていないことがわかってくるものだから。
[PR]
by duboraya | 2006-01-18 00:35 | 活動報告
<< 1月17日 とうとう株はじめました。 1月15日 お見舞い >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31