トンネル独壇場

1月18日 Thさん歓迎会

水曜日分。

今日はThさん歓迎会。仕事の方は、ほとんどが九州メンバー立上げの為の資料作りで、なんだか自社業務に近いものがあった。どこにいってもそういう役回りと言うことだろうか?

で、業務もほどほどに歓迎会に。歓迎会では、久しぶりにSgさんも九州から復帰しての飲み会。席も隣だったんだが、あんまり喋らない。よくよく考えると、二人ともボケたり突っ込んだりはするけども、率先して喋るタイプではない。共通の趣味とかも無いので、誰かが間に入ると話したりするが、そうでなければあまりということだろう。

その後、遅れてOtさん登場。結局、また前にOtさんという位置関係で飲むことに。なんだかここのところ3連続。ふたりとも遅れていくので、必然的に席が近くなるだけではあるんだが、妙な感じだ。

あと、ちょっと課が違う人でKkさんという方も前にいらっしゃった。はじめてだったのだが、Otさんと話しているのを聞いていると、どうも化合物半導体をやっていた人だということが判明。自分もやってたんですよ。前の派遣先で。ってところから、そんな話に。化合物話に花が咲いてしまった。ゲテモノと呼ばれて久しい化合物。でも、なんとなくああいうのって良いよなぁ・・・。at homeな感じがして。


そうそう、昨日購入した株。正直、一日待てばよかった・・・と、ちょっと後悔。ライブドアショックで東証全面安の状況で売られすぎで取引中止にしてしまうし。もし資金があったら、底値を見て買い増したいところだ。

それにしても、株価って、たった一企業の粉飾だとかでこうも影響を受けるものなんだなぁ。怖い怖い。勉強になりました。
[PR]
by duboraya | 2006-01-19 01:35 | 活動報告
<< 1月19日 スケジューリング 1月17日 とうとう株はじめました。 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31