トンネル独壇場

1月26日 男女比

木曜日分。

今の職場。自分の周りは、技術系と言うのに派遣社員だけでいうと女性が多い気がする。今の課でいうと派遣社員の男女比は1:2で女性の方が多い。もちろん社員を入れると一気に比率は逆転するんだが、それはそれとして。

珍しい・・・というだけなら別に良いのだが、ちょっと問題も。それぞれに結構タイプが分かれてしまったようだ。個性が強いと言うのか?時々、発言を聞いているとドキっとするほどの鋭さを持った一言が出てきたり。天然?と言う発言が出てきたり。

まぁ、つぼにはまっている間は面白いで済むと思うんだがな。将来に不安を感じるのは俺だけか?まぁ、男性でも問題は当然多いので、女性だからというわけではないんだが、ただ自分が対応するとなると、男性の方が女性に対するよりも対応がやりやすいから。まぁ、そこは大人なら大丈夫かな?あくまでも仕事として考えて欲しいと思う。


~~~~~~~~~
ちょっと書き足し。

今日、久しぶりに昔書いた技術者派遣についての考察を読み返した。結構面白いことを書いている。なんだか、改めて考察しなおしていかなければと思った。今度の研修でも使えるかもしれない。

なんだかんだで、あと一ヶ月がんばればブログを書き始めて1年が経過することになる。ここまでくると、これは立派な自分の資産と言えそうだ。今までは、無料で書いてきたけど、そろそろお金を払ってPDF化して本にしてみようかな?自分の日記?として。まぁ、自分以外は読まないだろうけどな。
[PR]
by duboraya | 2006-01-26 23:31 | 活動報告
<< ロボット派遣だそうだ・・・ 1月25日 歯車を動かそう! >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31