トンネル独壇場

2月13日 もうお腹いっぱいです・・・

月曜日分。

なんだか月曜日って感じがしないなぁ。曜日の感覚が狂ってしまったかも?

さてさて、今日は一日TEG書き・・・と行きたかったんだが、実はあんまりすることなく。それよりもTh君の質問に答えるだけで手一杯。胸いっぱい。腹いっぱい。

腹を立てること自体がおかしいというのは頭ではわかっているつもりなのだが、どうにも。教え方が悪いんだろうが、彼のツボがどこにあるのかいまだに良くわからない。彼の最大の問題点が思い込みにあることは間違いないと思う。そこで、今回は零点復帰意識して、彼の理解の大本を探そうと試みた。そしたら、なぜか脱線に脱線を重ねてしまう。自分で突っ走ってしまうのだ。どうも自己アピールの癖があるようだ。それ自体は悪くないのだが、教える側からすると、説明の腰を折られてしまうことになって、どうにも気分が悪い。どうしたら良いんだろう?素直に伝えるか?ただ、彼がファシリテーションで言うところの翻訳を試みているような気もするし・・・。

どうも、書いていて改めて悩んできた。難しい人だ。とにかく技術以外のところに問題がある。技術を離れて、そこの教育をしたほうが良いかもな。話の聞き方と物事の考え方について、時間があったら、話し合ってみるか?その方が早そうだな。

そうそう、昨日、Tjさんとラインデートの話を書いたら、これが結構な反響を生んだらしい。その後の食事が原因らしいが、そんなことも話題になってしまうとは、自分っていったい・・・
[PR]
by duboraya | 2006-02-14 00:44 | 活動報告
<< みんなのSくん 2月12日 今日も休出 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30