トンネル独壇場

2月17日 研修資料作成

金曜日分。

研修資料作成のためにお休み。でも、実際、TEG書きの影響もあり、疲れが溜まってしまっていて、とりあえず睡眠を優先。10時過ぎまで寝る。その後、資料作成開始した。

今回の作成資料は、派遣の重要性を説く資料。

そもそも、なぜ派遣という業種が存在しているのか?確かに、個人レベルで言えば、自分のスキルのみを考えれば事足りる。でも、実際には、社会に必要とされているから、この業界が成り立っているのだ。そう考えると、いかにそういった個人レベルの人たちと、社会の要求とをマッチさせるかが重要になってくる。

ということで、双方をマッチさせるためには、派遣の重要性を説き、伝導して行く社員を増やす必要がある。なぜ、自分たちは働くのか?個人レベルの話だけであれば、派遣会社で働く必要なんてたいしてなくなってしまうだろう。実際、そういう人が多いのは事実だから。

まぁ、実際には、個人レベルで物事を考えていると、どこに言っても満足なんて出来るはずがない。それは大手に言っても、不満なんて掃いて捨てるほどあると思う。

ただ、その会社自体の存在意義に共感することができれば、それに対して自分を役立てることが出来れば、逆にどんな会社であっても、何とか自分でやってやろうという気になれる。そして、それを自分でやってしまえばよいのだから。そうすることで、本来の実力というものが身についてくると自分では思っている。

まぁ、今は確かに、かなり忙しい人間の部類に入ると思っているが、自分よりも忙しい人なんて、これまた掃いて捨てるほどいるわけで、まだまだがんばって、自分が望む、自分が思う社会貢献を進めていきたい。
[PR]
by duboraya | 2006-02-21 00:45 | 活動報告
<< 2月18日 研修二日目・・・疲れた 2月16日 ちょっと驚いた・・・ >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31