トンネル独壇場

2月22日 はじめてのサッカー日本代表戦

水曜日分。

自社会議の日。今回は、派遣先的には、果たして来ても良かったのだろうか?と疑問に感じてしまう日だ。ただ、そんな時でも、自社優先。マネージャたるもの、それが基本と信じている。ただ、共通認識ではないようだが・・・

さて、会議の方は、疲れもピークで頭が働かない。しかし、自分が絡む必要のあるものがいくつか。結構、大変。そんな時に、さらに追い討ちをかけるように議事録作成が周ってきた。辛い・・・

その後、大変な一日を終了して、夜からはサッカー観戦に行ってきた。こんな日なのに・・・って感じだが、Mmさんから誘われてOKを出してしまっていたし、サッカー自体は好きなので。それに、はじめての日本代表の試合だってこともある。

試合内容の方は、すでに新聞等で出ている通り、6:0で勝利。インド相手ということもあり、と書くのは気が引けるが、やはり、組織力という意味では日本の方が強かったのは確かだ。

ただ、正直言えば、前半のインドが中盤を捨てて引きまくっていた時間帯に、ほとんどまともなチャンスらしいチャンスを作れなかったこと。状況を打開するだけの可能性を見せてもらえなかったことが残念でならない。

同じリズムで再度を駆け上がる。パスをする。サイドチェンジ。それじゃ、相手は崩せない。上から見ていたこともあり、あまりにも変化の無い試合にため息を連発。小野のオウンゴール気味のごっつあんゴールのおかげで、徐々にインドの守備陣が前に出ざるをえなくなったために、大量得点になってしまったが、それが無ければ・・・

いや、そもそも、守備があそこまで引いた中でも、なんとかなるって雰囲気を感じさせてもらえなかった時点で、すでに駄目だったんだろう。この試合を見た後では、欧州メンバー待望論に傾いてしまうよな。やっぱり。

ついでに、応援マナーも最悪。インドの方に申し訳ないぐらい。ちょっと気分が悪くなった。もうちょっとすっきりとした試合を見たいものだ。Jリーグとかの方が良いのかな?
[PR]
by duboraya | 2006-02-27 02:29 | 活動報告
<< 2月23日 Kzさんの退社 2月21日 まさにピーク!! >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31