トンネル独壇場

2月23日 Kzさんの退社

木曜日分。

Kzさんの退社の話が、派遣先にアナウンスされた。ただ、まだ全体連絡ではないらしい。
この話自体は、本人から軽く先週話をされていた。これは前出の通り。ただ、まだなんで?って聞けていない。

どうしようかな?いつ聞こうかな?

なかなか、聞きづらいものだ。前回話した感じでは、子育てのために家にこもるということは無いらしい。活発な人だから。自分で、”そんな性格に見える?”って言ってた。確かに見えないな。

つまり、単純に転職と考えるのがよさそう。とすると、何をするんだろう?

今度、聞いてみよう。聞くとしたら、送別会のときだろうか?

そうそう、ついでにこのBlogの存在を教えてみた。といっても、ここ自体は現段階で教えてしまうと、ちょっと都合が悪い。なんせ、派遣先の社員の方の話が、読んでないことを前提に書かれているから。読まれたら・・・。大変なことになるだろう。きっと。

で、反応は、

「おもしろそー。教えてよ!!誰が知ってるの?聞いとくからぁ。」

いやいや。退社されるときにお教えいたします。特に、あなたのお隣の方は、登場回数が多いので危険ですから。って、心の中でつぶやいたりして。

さて、しばらく止まっていた読書。どうも読みにくい本ばかりを選んでいたために、なかなか進んでいなかったのだが、ここに来て、読みやすい本を読むことにしたら、2冊ばかり読み終わってしまった。

「生協の白石さん」 : Kzさんにもらいました。なかなか気の効いたコメントです。見習いたい。
「さくらさく」 : 簡単なんだが、要点を抑えた組織論の話。改めて納得って感じだ。

読みかけいっぱいだから、それらも読まなきゃだが、頭にすんなり入る本しか、いまの状況だと読み進められないかもなんだよな。派遣先業務しだいか?
[PR]
by duboraya | 2006-02-27 02:43 | 活動報告
<< 2月24日 体力の限界 2月22日 はじめてのサッカー... >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31