トンネル独壇場

3月17日 昇格者の選定

金曜日分。
2月からマネジメント研修を実施してきた理由。それは、今回の昇格者を選定する為だ。そもそも、派遣業界の昇格者って、他の会社はどうやって決めているのだろう?

派遣先の上長評価?いやいやありえない。試験?それで、部下になる人が納得するのか?人間性の判断は?向き不向きは?とか色々考えてきて、非常に難しいってことが改めて実感できた。だからこその研修実施だったのだが・・・。

そして、そんな研修の目的である昇格者の選定。やっぱり難しい。研修に参加している人が、本当に向いている人なのか?少なくとも人物評価は多少可能だが・・・。といっても突出した人はいない。そんな中から数人を選び出す。面談も一部の人に実施。改めて向いていると思う人と、そうでない人の差を実感。それも決して高いレベルの話ではない。(そんな人は、めったにいないだろう。派遣先でもそうそういないんだから。)ようは、これから育てること前提だ。

育てるか・・・これまた難しいよなぁ。
[PR]
by duboraya | 2006-05-02 17:00 | 活動報告
<< 3月18日 全体会議 3月16日 立会い作業 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31