トンネル独壇場

3月18日 全体会議

土曜日分。
この日は全体会議。今回は、特にこれと言った仕事もない。午後から4月の新入社員向けに行う支店の紹介資料の説明と、マネジメント研修の実施報告を行う予定だった。まぁ、これらの資料をなかなか作っている余裕が無かったので、前日はまた夜遅くなってしまったのだが・・・

ということで、午前中。紹介資料の見直しやらをしつつ、本部長の話やら管理部長の話やらを聞く。質問もしてみたりして。

それにしても、なかなか質問ってでないもの。普段から色々ある割には、やっぱりいいにくいと言うことだよな?

午後からも、しばらくは何も無く。自分のグループのまとめ作業を行う。そして、自分の番。当初は支店紹介資料の説明とマネジメント研修の実施報告で30分ぐらいの予定だった。(と思っていた・・・)

ところが当日。直前に、司会をしていたHnさんから、

「両方合わせて2時間ぐらい話せますか?」

って。

「いやいや、突然は無理ですから」。と、言ってみたが、じゃぁ何を話すと言うのもないらしい。しょうがないので、マネジメント研修の内容をさわりをちょっと話すことにした。
まぁ、こういう事態にも対応できるようになってきたってのは良いことだろう。

そして、会議は無事終了。懇親会へ。

ここでも、特に何も無く普通に飲んで終了。前回のことやお金の関係もあったので、一次会で退散。比較的おとなしく終わった。

こういう終わり方が普通なんだろうな。本当は・・・
[PR]
by duboraya | 2006-05-02 17:03 | 活動報告
<< 3月19日 台所掃除 3月17日 昇格者の選定 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30