トンネル独壇場

4月3日 ガチャピンとキューティクル

月曜日分。
ひらけポンキッキ。このなかの登場人物(?)としてムックって雪男?とガチャピンっていう恐竜?が出てくるのを知っているだろうか?

この日、これからの試作の体制について話す場の中で、突然、この言葉が出てきたのだ。あと、キューティクルという言葉と共に。

Mgさんから、突然振られたこの話は、こんな流れの中で出てきた。

”いま、そちらのグループって女性の方が増えたじゃないですか?で、別グループのEdさんが先日の飲み会の時に行ってたんですが、

「俺のところに話を持ってくるときは、ガチャピンかキューティクルを連れて来てくれれば、仕事の速さが違うと思うよ。」

っていってたんですよ。で、それが誰かなんですが、MyさんはMyさんってその時に呼んでいて、声の高い人って言ってる人もいて、それはKuさんしか思いつかないんですよね。とすると、キューティクルはTjさんだから、ガチャピンは、Ymさんだと思うんですよね。だから、Edさんのところに仕事を持っていくときは、TjさんかYmさんにお願いするのがよさそうだと思うんですよ・・・”

まぁ、正直、仕事の話は置いておいて、自分にとっては、「なぜ、ガチャピンなのか?」。そっちの方が、気になってしょうがない。

キューティクルはわかりやすい。Tjさんはかなり髪が長いのでね。しょうがないんじゃない?しかし、ガチャピンは?と思ってYmさんを観察してみたが、あえてあげるとすれば、歩き方と言うか動き方かな?それか、紙を後ろで束ねるところ?

いやぁ、それにしても世の中、いろんな見方があるものですなぁ。
[PR]
by duboraya | 2006-05-02 17:51 | 活動報告
<< 4月4日 派遣先個人面談 4月2日 本社での新卒研修 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31