トンネル独壇場

4月4日 派遣先個人面談

火曜日分。
この日は、普段の相談とは違うOnさんとの個人面談の日。しかし、実は、そのことに気がついたのは当日だった。メールは、自分が休んでいた時に来ていたようだ。金曜日は、まだふらふらしてたために見落としたらしい。Kmさんに指摘されてはじめて知った。ありがとうKmさん。

さて、肝心の面談だが、以前から思っている仕事に関しての重要度について話してみた。

簡単に言ってしまえば、自分自身は、自分の仕事にある程度の自信を持っている。本来であれば社員の方が知っていなければいけないことやらも含めて、結構色々とやっているし、フォローもしているつもりだ。しかし、そこについての認識が社員内で非常に希薄なのだ。基本的に、そういう仕事について軽んじている傾向がある。その結果、大きな無駄を発生させてしまっていることがわかっていない。

全ての仕事につながりがあり、どれがかけても上手くいかない。しかし、全てのことを自分で行うことはできない。だからこそ人を信頼し、任せ、一緒に仕事をしていく重要性を認識しなければいけないはずなのだ。なのに・・・

そのことを不満として話してみた。結果的には、難しいとのことだ。確かにそういう面は昔からある。ただ、それを何とかしようとして、解決できたためしがないらしい。残念。

あとは、いつもの通り。Kuさんの件で、今後のことについて相談したり。そのほかの九州メンバーのフォローの仕方やら。他のメンバーは30分コースだったらしいが、自分は1時間ぐらい?まぁ、そんなもんだろう。

そうそう、4/3からYmーが復活している。ようやく九州から帰還となったわけだ。そして、この日は、早速の復活祝い。やっぱりなんだな。向こうに行って一皮向けたと言うかなんというか・・・。ちょっとぐれて帰ってきたってところかな?
[PR]
by duboraya | 2006-05-02 17:55 | 活動報告
<< 4月5日 センスとコミュニケーション 4月3日 ガチャピンとキューティクル >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30