トンネル独壇場

復活!?そして、決意表明!!

さてさて、GW真っ只中の本日。皆さんいかがお過ごしでしょう?

びっくり!?というぐらいのペース。というか、これまでテキストに書き溜めていた記事をいっきに貼り付けただけではありますが、本日だけで一か月分。さて、のこり半月。がんばって追いつこう。そして、また初心に戻って毎日更新を開始しよう。そんな気分でいます。

それにしても、一度途切れると人間弱くなるもの。読書も然り。やはり”継続は力なり”ですね。

去年一年間。Blogもそうですが、自分に様々な課題を出して進めてみましたが、その甲斐あってか、ある程度の成果が得られる結果となりました。自分の中に、色々な種をまくことができた一年だったと実感しています。

これまでも決して自分を追い込んでいなかったわけではありません。しかし、Blogといった情報発信の場を持つことで、それがより一層明確になったということは間違いないことだと思います。

それから、抽象的な目標を具体化するという方法を身につけたのも大きいですね。なかなか具体化しにくい目標や行動指針といったものを、具体策と関連付ける。そして、その具体策を行動に移す。読書数目標はその一つです。これが、一定の成果を挙げたことは自分にとって非常に大きな出来事です。本には色々書かれていますが、それが実際に効力を発揮できたということですから。

今年度も、また自分に色々な種を蒔いていきたいですね。さらに自分の目標をもっと具体化させたい。まだまだ抽象的です。実際にそれを行うための道を作りきれていない。やるべきことは盛りだくさんです。

皆さん、暖かい声援よろしくお願いいたします!!
(してないって?そんなこと言わないで・・・ね)
[PR]
by duboraya | 2006-05-02 19:26 | 活動報告
<< 4月10日 誕生日密集週間 4月9日 支店での新卒研修 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31