トンネル独壇場

4月15日 Stさん送別会?

土曜日分。
今日の会の趣旨は、Stさん送別会。出向先が変わるStさんを送るために築地までやってきたのだ。メンバーは自分とYmさん、そして主役のStさん。

なぜそういう話になったのかは、もう良くわからなくなっている。何でこのメンバーだったのか?多分、冗談が半分。それが現実化したためだろう。

実際の派遣先での送別会は別であるんだろうな。そもそもStさん自体、後任が決まらなくて、いつ異動になるのかが決まっていないらしい。少なくとも5月まではいるようだ。

さて、そんなこんなで自分は築地までやってきた。つい先日、晴海まで新卒研修のためにやってきたので、なんか不思議な感じだ。近くに築地市場があるせいだろう、お寿司屋さんがやたらと多い。人通りは少なめ。土曜日だからか?そんなところを3人で歩く。

ちなみにStさんの実家はこの辺らしい。歩きながら建物だとかを解説してくれた。お寿司屋さんは最近増えたのだとか。

そして、目当てのふぐ料理屋さんに到着。予約をしていたので、座敷に通される。そしてお目当てのふぐ料理のコースが始まった。

ふぐのから揚げやら刺身やら酢の物やら、ふぐのサラダなんてのもある。普通に美味しい。(サラダはともかく)そして、出ました”ふぐチリ”。ずいぶんとでかい肉の塊だ。魚と思っては駄目なんだろう。味も、もちもちっとしているがあっさりしていて美味い。肉なんだろうが、肉っぽくないところが面白い。そして、仕上げは雑炊。かなり、ボリュームのあるコースだ。自分は、ひれ酒も飲んでいい感じに酔っ払っている。

・・・はて、ここまで書いてなんだが、肝心のStさんの送別会の話がないな。メインはふぐか?(やっぱり)
[PR]
by duboraya | 2006-05-09 01:47 | 活動報告
<< 4月16日 初めての美容院 4月14日 お誕生会不参加表明 >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31