トンネル独壇場

4月16日 初めての美容院

日曜日分。
以前、髪を切りに床屋に行った時のチャレンジの結果。すでにBlog上でも書いたが、相当な非難の嵐だったことは記憶に新しい。もみ上げはストレートに、昔で言うテクノカット。(これがまた評判が悪かったのだが・・・)

そのもみ上げが、ようやく復活してきたのだ。ようやくまともな状態。それに髪も伸びてきた。そろそろ、次にいけそうな感じだった。

そして前日のStさん送別会。そろそろ美容院に行きましょう。全てはここから始まった。


そもそも、グループのリーダたるもの、ある程度の身だしなみは必要らしい。たしかに、おっしゃるとおりです・・・が、そんなに酷かった?

前回は失敗したとは思っているが、その前はどうだったんだろう?という疑問には誰も答えてもらえず。ってことで、生まれて初めて美容院に行くことになった。

とりあえず、一人では行かない(行けない?)だろうということで、前日に引き続きYmさんに連れられて横浜の美容院へ行ってきた。

初めて入った美容院の印象。まずは床屋さんとの違いにびっくり。そして「なんだこの緊張感は!?」ってな感じ。頭の荒い方が違うし、顔そりが無い。(よくよく考えれば当然だが)
そして、髪を切るときに相談しながらってのも・・・。

席に着いたら雑誌を渡される。これも経験なし。しかし渡された雑誌に載っているのは若い人がほとんど。この髪型でリーダとして前に出て大丈夫?と心配になるぐらいだ。とりあえず、また、あとで何とかはできそうな感じの髪型を選ぶ。結局は、そうなるのか・・・。

で、できあがり。たしかに、自分ではないような出来上がりだった。横でついでに髪を切っていたYmさんからもOkのサインが出た。ついでに、セットの仕方も教えてもらう。問題は、この髪型の時の自分が、どんな印象をもたれるのか?ってところかな。果たして?
[PR]
by duboraya | 2006-05-09 01:50 | 活動報告
<< 4月17日 美容院の成果は? 4月15日 Stさん送別会? >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31