トンネル独壇場

5月3日 布団乾燥機到着!!

水曜日分。
GW5日目。
この日、意外と早く布団乾燥機が到着した。早速、布団をダニ取りモードで乾燥させる。一気に部屋中にアイロンがけをした時のようなにおいが立ち込める。どんなけ湿気てたんだ?そして、乾燥させた布団を持ってみると、「軽い!?」。かなりびっくりだ。

ただ、ついでに部屋の中にアレルギー源となっているであろう、ダニとかが舞った気がする。体調が変だ。肺のあたりが苦しいぐらい。窓を開けたりして、換気をしてもなかなか収まらない。ひょっとして、この布団を捨てる方が早いかもとか思ってしまった。まじめに考えよう。

と、それと同時に、部屋の片付けも開始。というか、捨てられずにとっていたものとかを捨ててしまおうと決心しただけだけど。ちょっと、片付けるだけでゴミ袋が何袋も出てしまう。関東に来て十数年の蓄積といって良いかもしれない。

それにしても、なかなかすっきりしていく部屋って、気持ちいいな。これぞ掃除の醍醐味か!?
[PR]
by duboraya | 2006-05-09 02:15 | 活動報告
<< 5月4日 アレル源散乱? 5月2日 Blog更新(前半) >>



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30