人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

5月17日 オージー牛

水曜日分。

この日は定時退社日。と言っても名前だけだが・・・。しかし、自分も来週以降のことを考えると、今のうちかなぁと思ったので、早めに帰ることを決意。(といっても20時過ぎだけど)

普段より早く帰ると、店が開いている。結構うれしいものだ。今の派遣先の近くに、スーパーがあって、そこは安売りで有名。そこで、晩飯を自炊することを心に決めて入ってみる。

野菜とか、そこそこ安めな気はする。相場が頭に入っていないので、はっきりとは良くわからないけど。そこで、その中でも安いかなぁと思う野菜を購入した。こういう時に、食物繊維をとっておかないとな。

そして、今度は対面にある肉屋さんへ。そこは初めてだ。しかし、オージービーフが置いてある。久し振りに、牛肉の塊を見た。なんかうれしい。思わず購入してしまった。

牛の使い方って自分にとっては難しい。どう料理して良いかわからないのだ。とりあえず、焼いてみることにした。目標、サイコロステーキ風。ついでに、鶏肉も買いだめ。2週間分くらいにはなりそう。

そして帰宅。さっそく買いだめ肉類を解体して冷凍庫へ。そして、今日の分を料理する。

結果。肉味のガムが出来上がった。やっぱ難しいもんだなぁ。誰か料理の仕方を教えてくれ~。
by duboraya | 2006-05-19 01:42 | 活動報告
<< 5月18日 高ストレス職場 5月16日 プレゼン練習 >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31