人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

5月18日 高ストレス職場

木曜日分。

やっぱり今の職場って高ストレス職場だと思う。特に人間関係。疲れて疲れて・・・。

自分は、人から言わせれば、実に上手く立ち回っているらしい。ちゃんと調整とかもできている?と言われることは一度や二度ではない。そういう意味では、それなりに評価されていると言うことだろう。

しかし、自分の人間関係ストレスと立ち回りの上手さとは必ずしも相関は無いってことだろう。

それと、派遣という形態。これもストレスを高める原因だし。鍛えられはするけど、無力感というのも相当なものがある。

と思っていたら、今日、Sgさんがこんなことを言っていた。

Sgさん:「なんか最近、つらくてなぁ。書類も何も無くて、達成感もないのに、こんなに疲れるのってはじめてやわ」

自分:「あぁ、それって精神的な疲れってやつですか?」

Sgさん:「そうそう。最近、会社に行きたくない病になってきたからなぁ。朝、辛いねん。」

自分:「そうっすよねぇ。だるいっすよねぇ。ところで、それって職場全体の雰囲気のせいですか?それとも、特定の何かですか?」

Sgさん:「そうやねん。特定の何かやねん。なんか、このままからだが悪くない病気になりそうやねん。もう一回、九州行きたいかも・・・」

こんな会話をしてしまった・・・。多分、Sgさんだけじゃないんだろうなぁ。自分もそうだし・・・。どっかで発散しないとな。
by duboraya | 2006-05-19 01:55 | 活動報告
<< Piss読了 5月17日 オージー牛 >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31