人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

2月21日

今日はちょっと早めに帰ってきた。
しかし・・・結局、Blog探索。OCNはだめだね。トップページを張ろうと思ってたのに、まだ対応できないときたもんだ。なんでやねん。
土曜日夜中に登録して、今日メールが届き明日から・・・自動でやれよそれぐらい。
むずかしいのかなぁ?

まぁ、そんなことは良いとして、本日は、トラックバックを覚えたぞ。まずは練習版を探してためしにトラックバック。無事成功!!
で、さっそく散策開始。結果は、散策の項参照。
なんで、今日は結構書いたあとなのよ。ちょっと疲れ気味。

それはさておき。さて、今日は何を書こうかな?

よし病気でいこう。

最近、職場でインフルエンザが流行ってる。先週、1人。風邪3人。今週、二人?風邪?2人? まぁ、同じグループだけで、こんな感じで。事務所ではずいぶんと人が少ないかな?

で、自分は?って言うと、2週間前に倒れてた。そのときは、まず鼻・せき。そして頭痛。下痢。さらに熱と日替わりフルコース。インフルエンザ?かどうかはわからず。医者には行かなかったから。
自分的には、確かにフルコースなんだけど、どれも実は中途半端。って、これって実はかなり苦しい状態なんだよね。で、頭冷やしたりしながら仕事たんだけど、先週となりの先輩たちと話してて、

後輩M「そういえばSさん、先週辛そうでしたよね。フルコースもらったみたいで」
自分「ほんと、つらかったよ。日替わりでいろんなメニューを注文しちゃうもんだから」
先輩S「へ?君の場合、人に普通言えんような病気とちゃうの?あかんでそんなんもろてきたら。」
自分・後輩M「・・・」

まぁ、先輩独特の言い回しではあるけど、この状態でもからかわれるとは・・・

で、今日は、別の後輩が倒れた。風邪だかインフルエンザだかわからない。まぁ、この機会にゆっくり休んでくれって言いたいんだけど、その彼。実は、金曜日の時点で体調が悪いって言ってた。しかも朝から。
なのに、その上司が・・・きつい。体調悪いのわかってるだろうに・・・ 午後からは帰りたがってたのに・・・ 顔も赤かったのに・・・

結局、彼は定時まで残ってた。確かに、ちょっとだけ早めに帰ったけど、あくまでも定時後。
そのせいで今日まで長引いたとは思わないけど、帰れっていってやってほしかったな。
上司には必要な資質でしょ?(でも、仕事の能力は高いのよ。)

いやぁ、病気に対する対応って色々です。(自分のはただからかわれただけ・・・なんだろうね。はぁ。)

いろんな上司がいるもんだ。資質の違いだな。
by duboraya | 2005-02-22 01:43 | 活動報告
<< 長所と短所 よっぽどひどかったんだな・・・ >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31