人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

2月27日

今日は8時起床。さすがに宿に泊まっただけあって朝食も出てくる。なかなか美味かった。
そして、駐車場に移動。一日駐車してた車の状況を見て愕然。車の色すら見えない。こんもりとした・・・そう、マシュマロ発見。(メッキとか成膜したCuをSEMで見たときみたいって気もするが)
とりあえず、ドアだけ出しみたのがこれ↓
2月27日_c0062441_103285.jpg

朝から一仕事でした。雪かき雪かき・・・ 雪国の皆さん本当にお疲れさまです。

さて、今日は温泉に入って帰るだけ。ただ、泊まったところがペンションだったんで、温泉には入れずだった。そこで、朝からやってる温泉を検索。赤倉ホテルがやってるらしい。で、無事入浴。気持ちよかったぁ。露天風呂は雪よけがされてはいるけど、中まで入ってきてて、雪をかぶりながらの入浴もできる。顔の冷たさと体の暖かさのアンバランスもいける。やっぱり温泉は良いな。今度は、温泉旅行でも計画するか。

無事入浴終了後、いざうちを目指して出発。これが12時過ぎ。途中で、屋根に雪を戴いて走る車多数。特に前の車はこんもりと冠状。それが、ちょっとずつ崩れて後ろに振ってくるんだな。普段は雪のある生活にまったく慣れてない自分にとっては実に奇妙な光景だ。なんとなく、東京フレンドパークのそばの出前持ちを連想するかな。何かのきっかけで、そばが吹っ飛ぶのと同じ様な感じで飛び散ってた。後ろは危ないよ。
2月27日_c0062441_0451337.jpg

ちなみに、このあとだいぶんたった後で、東京まであと1~2時間というところで同じような車発見。ずいぶんと頑丈な雪を戴いて走ってたみたい。周りにそんなのいないのに・・・(雪すらいないよ。おい)
2月27日_c0062441_045488.jpg


で、そのあと横川サービスエリアで釜飯を食べる。2時ごろかな?ちょっと遅めの昼飯となった。なかなかおいしい。もとは駅弁らしいんだけど、もともと駅弁が大好きな自分にとっては実に良い昼食となった。ありがたやありがたや。
2月27日_c0062441_0461962.jpg

2月27日_c0062441_0463962.jpg


そして最終のイベント地(自分にとって?)、ジャンボギョーザの店に。これが4時ごろ?果たしてどんな餃子が出るのか?別の同僚と餃子大会を何度か開催している自分にとっては、これは外せないイベントだった。そこで、餃子一人前とライスを注文。
2月27日_c0062441_047982.jpg

餃子のサイズは、通常の1.5倍ぐらい。味は、正直自分には油っこいはにんにく臭いはで、今ひとつ。バーミヤン→餃子の王将→今回並にしつこかった。サイズも同じ関係。基本的にはトラック運ちゃんを対称にしているってことだから、わかる気はするけどね。個数は、一皿400円で4つ。コストパフォーマンスってことだと王将に軍配だと思う。王将は200円で5個だから400円だったら10個だからね。ただ、あのしつこさがたまらないって人ならありだな。
ちなみにお店はここ↓
2月27日_c0062441_050190.jpg


あとは、そのまま駅まで送ってもらって解散。

今回は、雪のせいともおかげとも取れない吹雪が良い経験になったんだと思う。疲れたし、怖かったけどね。本当になかなか面白く収穫の多い旅でした。
幹事のS君お疲れ&ありがとう。そして、一緒に行った皆さんお疲れ様でした。
by duboraya | 2005-02-28 01:10 | 活動報告
<< 2月28日 2月26日 >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31