トンネル独壇場

カテゴリ:株の記録( 1 )

現在の持ち株銘柄

【ドリームインキュベータ】
この会社は、自分が昔購入した本を出していた人が社長をやっているところ。それに、HPで何気なくみていたらファシリテーション研修でお世話になったビジネススクールで臨時講師として出ていたらしい記述を発見。さらに、色々と読んでいった中でしょっちゅう出てくるボストンコンサルティングの元社長。という点から気になっていた会社。
事業内容は、ベンチャーの投資・育成と大企業コンサル。特に、ベンチャーへの投資という点で気に入ったので投資対象として選択。今はまさにベンチャーを伸ばせる土壌が整ってきつつあると実感しているし、伸びてもらいたいと思っている。長期Hold予定。

【レーサムリサーチ】
ライブドアショックのために値下がり率が高かった銘柄。しかし、決して業績は悪くなさそう。テクニカルな指標という意味では悪くないようだ。ライブドアショックで下がったために、せっかくだからということで投資。事業内容は、”投資家向けに収益不動産による資産運用商品を組成・販売。債権の調査・管理回収業務も”ということで、自分の専門外。ちょっぴり不安かも?
比較的短期Hold?

【USEN】
単純にGYAOが最近の情報収集源となっているためにがんばって欲しいと思って投資対象に決定。指標でいうといまひとつもふたつも。ただ、インターネットテレビであればNHKがどうだのという話は無いと思っている。(多分大丈夫?)
そうそう、ついでにGYAOの形態は、ネットテレビとしてのモデルケースとして考えてよさそうだ。バナーとも連動しているし、CMもそれを意識して作成されるようになってきた。テレビと違った動きが新鮮。今後に期待したい。ちょっとだけでも長期Hold予定。
[PR]
by duboraya | 2006-01-27 00:12 | 株の記録



日々の活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31