人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

3月7日

疲れた・・・なんだかんだ言っても昨日の疲れが残ってる。そこそこ寝たはずなんだけどな。

今日の仕事は、水曜日に測定にかけるプログラムをかき集めてた。何を測定しようか?なんてのを考えながら。どうもこれまで測定データの値がおかしいって話が結構ある。もともとのTEG(評価用のパターン)ミスってことで片付けてたりするんだけど、実はプログラム自体がおかしかったってのがあるみたいで(この間見つけてしまった・・・2~3年ぐらい前から測れない事になってたんだよなぁ。)、おかしなデータを見ると何でそうなるのか?を調べてしまったりするのだ。まぁ、それで測れるようになると、情報量が増えるから重要なんだけどね。そんなこんなで、測定用のプログラムを新規で書いたり、あるのを集めたり。何故かずいぶん時間がかかってしまった・・・で、一応今日中に終了。

実は、今週はどこかで一日、派遣元で使う資料を作るために休もうと思ってた。で、測定の方が明後日(水)の枠を確保できて、水曜日は派遣元の会議に出席予定。ってことで、データがあがってくるのが木曜日だし、データ整理を考えると・・・よし、明日休もう。ってことで、急遽ではあるけど火曜日に休みを取ることにした。(測定にかけるのは人にお願いして)
一応、バックアップは問題ないはずだし、なんかあったら電話くれるように連絡しておいた。しかし、仕事をするために休みを取るなんて・・・

全然関係ないけど、皆さん寝相って良い方?自分は相当悪い。子供のときから布団の中で一回転なんてざらだった。大人になっても、あんまりその癖は抜けてないみたい。

ずいぶん前になるけど、夏に友達とキャンプに行った時のこと。そのときはバンガローに泊まった。みんなで布団を並べて寝ることにして、自分は壁際のポジションを確保した。で、電気を消して寝て、次の日に普通に起床。別に普通に布団に寝てた・・・はずだったんだけど、あとで聞いたところ、かなり冒険をかましたらし。まず隣に寝てたSの顔面に裏拳をかまし、その後侵食。円を描きながら移動を始めたらしい・・・って次の日に散々言われてしまった。(すまん)

と、自分のはかなりひどい寝相なんだけど、今日、そんな話をしたら、他にもひどい人がいたようだ。

小学校の話だって本人は言うんだけど。ちょっとだけ似ててキャンプに行ったときなのかな?多分(キャンプってところだけか。。。)。

その人は、普通にキャンプの定番、寝袋で寝ててたらしい。で、朝になって息苦しくて起きたのだそうだ。そしたら、
「・・・? ない!?出口が無い!なんで?」。
・・・そう、本来だったら、そこにあるはずの出口。それがなかった。もう、パニックになって半べそかいてしまったとのこと。そりゃそうだろうな。焦るよ。

結局、どうやってそうなったのかわからないけど、寝袋の中で半回転してしまったらしい。足の方から一生懸命出口を探してたのだそうだ。どうやったらそんなことができるのか?子供だったから?ううむ、それにしても信じられん。負けたよ。やっぱりあなたの・・・はすごいよ。

最後に、先日から買おう買おうと思ってたCDをようやく購入。「ジムノペディ」。つい最近ネットで知って買ってしまった。衝動買いに近いな。ベースがジャズ。歌は椎名林檎に似てるかも?さっそく聞いてみたけど、良いね。当分はまりそう。
by duboraya | 2005-03-08 01:44 | 活動報告
<< 技術者派遣について その3 3月6日 >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31