人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

5月21日 歓迎会フォロー

朝、起きたら5時だった。鼻の調子がおかしい。とても寝てられなくなって起きたようだ。さんざん鼻をかんだりして、再度寝床に。次に起きたのは10時ごろ。目覚ましのCDがかかって起きる。しかし、中途半端な時間に起きたせいもあって眠い。

「とりあえず風呂に入ろう。」

湯船にお湯を張る。うちの風呂は追焚き機能はついていない。なので、毎回お湯をはって冷めないうちに入る。お湯が入るまで大体10分から15分。この間は大体パソコンで何がしかをしていることが多い。今日もそうだった。とりあえず、いつも通りHPを開くと、

『2本足で立つレッサーパンダの風太君 千葉動物公園』

”は?何じゃそりゃ?”。それがどうしたと思いながらに記事をクリックする。するとそこには背筋をピンと伸ばして直立しながらこちらを向くレッサーパンダがいるではないか。

「か・かわいいかも・・・」

こうなると、他を検索しないわけにはいかない。色々と検索したところ動画がアップされてた。しかも、”20M”。やりおるのぉ。動画で見たところ、実に美しい直立である。最近、猫背の人間が増えたからな。下手すりゃ人間よりもきれいかも?とか。

・・・と、ここで風呂にお湯を入れていたことを思い出した。やばい。。。朝からこんな感じだ。

 風呂にも入り、さっぱりしたあとは、昨日の歓迎会の写真をHP上にアップすべく作業開始。今週は、こういう作業がはいるだろうと思って、週末に特に予定を入れていない。(次週末の歓迎会準備もあるし)

 ということで、まずやることは写真をHTML化。ピンボケ写真は削除したり、いろいろ。(個人のアップとかは個別にメールで送ることにしたので載せてない。欲しい人はメールで連絡を。)

 で、出来た写真をさっそくHP上にアップ。今回は写真置場も認証付き。これは、以前、Kくんからメールでセキュリティ対策のアドバイスを受けていたことので、そのまま流用。対策が実に楽だった。(ありがとう!!Kくん)

 これで、写真の公開は完了。続いて、ブログ・掲示板の更新。これが結構かかる。なんせ、こういうイベントごとのあとはネタがいっぱい。あれもこれもと書いていたら、ずいぶんと長いものになってしまった。いやぁ。誰かから、『Sさん、長すぎ。読むの疲れた。』ってお言葉が聞かれそうだ。

 続いて、前からHPと掲示板にカウンターが付いてない事で不便を感じてた。そこで、両方に取り付け。HPの方は今ひとつだけど、掲示板の方は、なかなか良くできていると思う。でも、これを取り付けたことで、アクセス数が見れるようになるので、ショックを受けないかどうか・・・ちょっと不安だったりして。

 そんな作業の間。ふと携帯に目をやると着信の文字が。派遣先から電話がかかっいたようだ。留守電が残ってる。どうも仕事でミスをしていたらしい。派遣先のNさんからも電話がかかっていた。さっそくNさんに電話をしてみた。すると、さすがNさん。無事に解決してくれていたようだ。ありがたや。で、ちょっと話をした。実は、金曜日。Nさんから、とあるCDを借りた。彼曰く、

「酔っ払っている時に、このCDを聞くと落ちるんですよ」

何の曲だかわからないが、突然、CDを渡されたのだ。で、今日聞いてみた。ずいぶんとかわいらしい声の曲がかかる。が、自分はまったく知らない。

”岡崎律子”。この名前に心当たりのある方って、どれくらいいるのだろう?メジャーなのか?この人、昨年亡くなっているようで、最後のCDという振れ込みだった。で、Nさんが言うには、曲の歌詞が生々しいらしい。歌詞までちゃんと聴いてなかったので良くわからなかったが、死を前にした内容が、彼を引きずり込むのだそうだ。もう一度、ちゃんと聴いてみよう。

 そんなこんなで時間がかかり夕方になっていた。先週はずっと終電とかで疲れてたこともあったので、睡魔に襲われベッドに横になった。そして・・・

いったい今日は何をやったんだろう?また、パソコンの前で一日を潰したようなものだ。
by duboraya | 2005-05-22 00:41 | 活動報告
<< 派遣社員のイメージ ”将来の目標”と”技術者派遣” >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31