人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

6月13日 風邪っぽい

鼻がむずむずする。咳もする。頭も重い。これってつまり・・・風邪?

最初は、ただの寝不足だと思ってた。昨日は、ちょっと遅かったし。そんなに飲んでないとは思ってたけど、そうは言ってもやっぱり飲んでる。だから、ちゃんと寝れていないだけだと思ってた。でも、よくよく考えたら、朝は寒くて起きたのだ。そう、今朝は寒かった。

そんなわけで今日は一日ぼーっとしてた。仕事をするにも頭が働かない。最低限のことはこなしてきたつもりだが・・・午後休とって帰ってくるべきだったかもだ。しかし、仕事上、それは許されない状況でもあったのがつらい。しかも、今日は社員さんが開催してくれる勉強会の初日だったのだ。

勉強会。今日は、日頃あまり理解せずに仕事をしている派遣社員に、もっと半導体のことを知ってもらおうということで、社員さんが勉強会を開くことになった。といっても、輪講形式。テキストの割り当てられた部分を、派遣社員自身が調べて発表する方式。今日は、その記念すべき第一回目。果してどんな勉強会になるんだろう?という感じだったのだ。

ということで、そんなところを休むわけにはいかない。ふらふらしつつも出席した。内容は、ある意味しょっぱなの部分。移動度だのが出てきていたのだが、そこで早速引っかかる。多分自分の中で、何か前提条件が違うんだろうと思うのだが、理解が出来ない。エネルギー保存則に逆らっているように見えてしまうのだ。自分の中では、例えどんな世界であっても、エネルギー保存則は絶対であるという認識でいる。他の事は多少成立しないことがあっても、これは絶対のはずだ。錬金術はありえない。しかし、今日の自分には、それを考えるだけの集中力もない。仕方がない。頭がすっきりしてから考えることにしよう。

そんな感じで、勉強会終了。次回以降・・・どうなるんだろう?週一回で開催される予定なんだが。

そのあとは、なんか仕事したけど、とりあえずどれもこれも今ひとつだから、早々に引き上げてきた。今日はもう寝よう。明日までには何とかしたいけど・・・。
by duboraya | 2005-06-13 22:32 | 活動報告
<< 6月14日 風邪っぴき 6月12日 パート新入生歓迎会? >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31