人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

6月29日 焼肉

どうも、更新が遅れ気味。どうも最近連日の午前様なんじゃない?

さて、昨日の分。でも、これといってないんじゃないかな?仕事では特になし。普通にこなした。で、アフター5。水曜日は定時退社日。あんまりそういう習慣は無いんだが、ちょっと早めに帰りましょうってことになって、社員さんと連れ立って飲みに行った。(これで帰りが遅くなったんだが・・・)

何件かまわったけど、さすがに水曜日だけある。どこも満席と言われて断られ。4件ぐらいさまよい歩いて、焼肉屋にたどり着いた。ここは、うって変わって人がいない。がらがらだった。アメリカで狂牛病が話題になったから?って、それは無いか。

で、席に通された。最初は社員さんと自分の計5人。普段あまり喋らない人達だったので、なんとなく気まずい。しかも焼肉。どう箸をつけてよいのかも迷うところだ。食べるのは諦めてビールが進む。そんなところに直属上司のSさんがやってきた。ちょっとほっとするが、まだなんともいえない空気が流れる。いつも思うが独特の空気だ。この四人。

Mさん。(自社のKさんがお世話になっている。) Yさん。(K君の上司) Mさん。Hさん。

この四人。なかなか独特な世界をそれぞれが持っていて、近づきにくい雰囲気を持っている。Sさんもあまり近づかない。同じような感覚でいたんじゃないか?その四人で話が盛り上がって?いる横で、ビールを一人で流し込んでいた。

そこに、ようやくY君とK君登場。なんとなくほっとして、自分はテーブルを移動。Sさんも逃げるように移動。4対4となった。いやぁ、助かったって感じだ。この日の目的は、自分にとっては九州に旅立つY君の第一回壮行会。だからこそ出席したと言うところだ。なので、席の移動は自然なことでもある。やっぱり、普段から喋るメンバーといるとほっとするな。

そんなY君。実は、先週末から体調を崩していたらしい。日曜日には点滴までうったとの事。何事かと思って聞いてみると、「よくわからない」って。どういうこと?

で、よくよく聞いてみると、コンビニ弁当を食べて当たったと思っているらしい。でも、Sさんは、
「すい臓が悪いんちゃうか?」

って。なので、『焼肉お預け!』とか言われてしまってた。まだ、食欲が無いと言ってたこともあるけども。なので、さっぱり系(豆腐とか?)を食べさせて。自分達は焼肉を食べた。味は、まぁお肉だったな。特別まずくも無く、ほどほどに満足。

結局は最終的には、Y君も耐え切れずに肉を食べた。やっぱりお預けは辛かったらしい。体調は悪くはならなかったようだ。ストレス・・・じゃないようなぁ?(九州?)
by duboraya | 2005-07-01 01:26 | 活動報告
<< 6月30日 調整役 6月28日 ようやく正式発表・... >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31