人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

7月7日 七夕・・・忘れてた

昨日21時には寝たんだから今日は快適だろうと思っていたが、何のことは無い。やっぱり疲れていて眠い。眠りが浅いのだろうか?

こういう日に限って、携帯に”着信あり”。なんだろう?録音が入ってる?電車の中で聞いてみる。

「ピー。えー、Kですけども留守電聞いて、まだ起きてたら携帯に電話ください。」

へ?なんぞ?昨日、マネージャミーティングで会ったばかりだぞ?
しかも昨日の夜22時半ごろの着信・・・。つまり熟睡中。

メール確認するが特に連絡なし。昨日の夜に話さなければいけない内容だったのか?そういえば以前、深夜にある資料が欲しくて、電話をかけてきたことがあるらしい。今回も?違ってそうだけど。

とにかく、電話には出れず。メールも無いので急ぎではなさそうだったので、あとで電話しようと思ってたんだが・・・忘れた。


さて、仕事のほうはなんだかやけに忙しい。色々の結果がでつつある。普段は自分一人いないだけで、なにが変わるわけでもなさそうだけど、昨日は結構変わったようだ。それほど忙しかったらしい。で、それが今日まで続いてたってことだ。

いろいろと仕事を処理しつつ、指示しつつ。自分ではできる限りやらず。でも、何とかできそうだ。多少不安なところはあるが、概ね大丈夫と判断した。

そして・・・

実は、昨日のマネージャミーティングで上司との面談があった。その時、とうとう言ってしまった。

「九州に行っても良いですか?」

返事は、

「自分のスキルアップになると考えていらっしゃるのならOKですよ。よほど会社的に折り合いがつかないような条件で無い限りは。」

だった。

このブログ。Kさんも読んでいる。で、このブログで九州行きの話を読んである程度は想像していたようだ。理由が、スキルアップのためと言うのが理由ならOKらしい。(そういえば、自分のスキルアップの為みたいな記述ははじめてかも?)

そもそも、以前は、派遣先の環境的に自分は抜けられないだろうと思い込んでいた。なにせ、派遣社員がみんな若い。誰かがそれをフォローしないといけない状態だった。しかし、そのあたりは何とかなりそうな目処が自分の中でついたのだ。なので”自分にとって”という視点で九州行きを考えることが出来たのだ。

ということで、さっそく派遣先のS課長に相談してみた。返事は・・・

「今は、もう自分の中ではY君に行ってもらってということで気持ちが切り替わっていたけども、行きたいと言うことなら話は変わってくるかもしれない。ちょっとOさんSさんを交えて相談しましょう。」

とのことになった。

しかし、きっと色々言われるんだろうなぁ。特にSさんから。何も相談せずにS課長に言ってしまったから。

ただ、相談したら、

「なに言ってるねん。君。」

って言われて、怒られて終わりそうな気がして言えなかった。(明日はどうなることやら・・・)

ということで、九州行きの話が復活。もしそうなったら短期留学気分だ。出来ればOKが出ることを期待したい。ちなみに、S課長の都合で結論は来週頭になりそう。

K先生には、それまでに伝授できることはしておかないとだな。

さて、忙しくなりそうだ。
by duboraya | 2005-07-08 01:06 | 活動報告
<< 7月8日 グループミーティング 7月6日 マネージャミーティング >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31