人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

7月19日 二つのトラブル

いやぁ、久し振りの更新。最近、明らかに更新が滞っている。まずい。
まぁ、今回のは全てが発端だ。ちゃんと計画的に動かないと・・・。3連休だったんだから。

さて、火曜日。連休後ということで、体調を崩し気味。寝すぎで、リズムを崩してしまい寝れなかった・・・。とはいえ、この日は盛りだくさんの日だ。

まず、最初に仕事の取りまとめについて。今まで自分から積極的に関与していなかった関係者にコンタクトとりまくる。いろんな人と会話をする。いったん関係者を集めて話す必要はあるんだが、誰が関係者になるのかもわからない。手当たり次第に話しかけて、わらしべ長者風にたどっていくみたいなことをした。S×××のMさんに本当は期待していたんだが、どうもうまくいっていなかったので、結局自分がやることになったわけ。なんだかな。

そしてもう一件。こいつも大変。MさんKさん問題。とにかく連休はどうだったのか聞くためにKさんのところに。話を聞いてみたが、とりあえず週末は問題なかったようだ。良かった。

と言うところで、上司のOさんに上記の件について相談してみた。

最初の取りまとめ。結局、自分が表に出ることで決着。一部、取りまとめを行う。それと同時に、今の部署での慣習めいたことを自分が教えることになってしまった。「やりにくい・・・」
やっぱ、九州行きは無理っぽいな・・・

さて、次のMさんKさん問題。実はKさん。自分に相談する前に、Tさん経由でOさんにヘルプが入って相談をしていたらしい。(先に言ってくれよ・・・)

で、話してみたんだが・・・難しい。なにが難しいってMさんがとにかく難しい。もともと、普通の男性でも付き合うのが難しいのに、そこに女性問題が絡んでくるとわけがわからないのだ。どうしたもんだか。結局、Oさんには、派遣会社としての対応の可能性を話したのと、自分がもう一度Kさんと面談して、”どうしたいかを聞いてみる”ということしか決まらず。

さっそく、夕方にKさんと面談。(同じ会社のMさんも同席)
Kさん。とにかく、Mさんとしか話さないのは精神的に辛いとのこと。そこで、幸いにして自分も環境整備でつらいことだし・・・。じゃぁ、今までは遠慮してたけど、逆に振った方が良いんだ!という結論となった。

なんとなく、問題の二つがリンク。それなりにうまくいきそうな雰囲気が出てきた。
これでよいのかな?

ちなみに、さっそくその日の晩、Mさんから突っ込みが入ってしまった。疲れた・・・




こんな面倒な仕事をして帰ってから、次の日に提出締め切りの資料作成を開始。
なんで、そこで開始?というKさんの声が聞こえてきそうだが、そこはそれ、”大学生症候群”ということで。

資料は、ぎりぎり間に合って提出。4時間ぐらいかかってしまった。
しかし、このことが今まであとを引くことになろうとは・・・ 眠い。(自業自得だろうな。)
by duboraya | 2005-07-22 01:13 | 活動報告
<< 7月20日 長い一日 7月18日 機関車先生 >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31