人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

9月13日 トラブル続発

今週はトラブル続発で何かと大変。おかげでへろへろだ。ってことで、久し振りの更新。
振り返って、火曜日分から。

この日は、ある意味で始まりの日だった。最近、仕事上で接点の多いH君から、

「・・・の場所で、XXXの懸念があるんで見てもらえません?」

XXX。当然ここでは書けないことなのだが、もし事実ならそうとうインパクトのある内容だ。至急調査を依頼する。ただ、他の仕事も立て込んでいて、いくらなんでも手が足りない。そこで、Kさんに依頼。環境整備という仕事の真っ只中で発生しているため、他の仕事も色々と発生中。それらも対応が必要なのだ。必要なことや懸念点を抽出して対応・調査していく。必要に応じて、業務の割り振りまで任されてしまっているのだから、なかなか辛いところなのだが・・・

で、そうこうしているうちに結果が出てきた。

「XXXになってる・・・。まずい。。。」

頭を抱えているところに、次なる波がやってきた。

TのMさん「Sさん。これなんだろう?」

見せられた写真には、何もあるべきでないところに、何かが・・・
びっくりだ。これまたH君に話が行く。あと、TのYさんのところへ。これが、またまた大問題に発展。一日に二度目のTUNAMI到来だ。これまた、至急と言うことで調査。現場に依頼して調べてもらう。自分も立会いだ。「どこがどうで・・・」といったやり取りをしながら調査を進める。

結果、おおよそ予想通りの結果であることがわかった。こっちもまずい。しかも、対応の取りようが無いことも判明。この結果が与えるインパクトについて考えるが、最低限の結果は得られると判断。環境整備はそのまま続けることになった。

それにしても、続く時は続くものだな。

しかも、帰宅後は”先週金曜日の議事録を仕上げなければ”とパソコンに向かう。

終電乗り過ごして、一駅歩いて帰ったのが25時過ぎだったんだが・・・
by duboraya | 2005-09-15 23:51 | 活動報告
<< 9月14日 マネージャ会議 9月12日 H君集中砲火 >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31