人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル独壇場

3月5日

この週末は、大学時代にやってた吹奏楽部の合宿へ。河口湖で毎年春夏の二回行われてるんだけど、前回・前々回は会社の出社日と重なってて行ってなかった。丸一年間行ってなかったことになるから、ずいぶん久しぶりだな。

さて、昼過ぎに吹奏楽部の同期と待ち合わせて車で河口湖へ。週末に雪が降るらしいって予報があったからチェーンを準備しての出発。中央道に八王子インターからのってった。その辺りまでは前の日の雪は残ってたけど、特にはなにもなし。雪も降ってなかったし。なのに、いざ高速に乗って走り出したらどんどん降ってきた。粉雪が舞ってるって感じなんだけど、ちょっと不安。しかも、河口湖に近づくにつれてどんどんひどくなってくる。大丈夫か?でも、意外と着いたら大丈夫。夜は外に出たくなかったけどね。それにしても、当初は単車での参加を考えてたから車に乗せてもらって助かったな。単車で行ってたら事故ってたかも。

さて、なんだかんだで到着は17:00。意外と時間がかかった。晩御飯が18:00からだから、それまで特に何をするでもなく。現役生さんとかは合奏中だったしね。で、晩御飯食べて、ちょっと次の土曜日の仕事の準備。なかなかまとまらない。やっぱ今週は一日休まないとだめかな。このためにノーパソを持ってったんだけどねぇ。あとネットにもつなげず。ドコモのPHSはだめだめだな。もうすぐサービスを止めちゃうって言うし。やる気が無いんだろう。エッジはぜんぜん大丈夫なんだけど、エッジ経由でのネットのつなぎ方がわからなかったから断念。ちなみに、携帯も河口湖は入りにくいらしい。auがだめとか言ってたかな?

で、20:30から合宿恒例のレクリエーション。今回は甲州弁クイズだった。ちょっと今まで趣向が違って、最初に乾杯から。歓談タイムもあり。これまでは綿密にスケジューリングされたものが多かったので、結構押し付けっぽいものも多かったりしたけど、そんな感じもまるでなくて良かったな。アイスブレイクとしてうまく出来てたほうだと思うな。

ちなみに、甲州弁。関西弁と比較しながら聞いてみると、大変なことになりそう。結構、似た言い方をしてる気がするけど、意味が違うみたい。下手すると間違えるな。良い勉強になりました。

その後、引き続き飲み会開始。先生は先に寝ちゃったらしくて一緒に飲めなかったんだけど、久しぶりのOB連中と雑談。さすがに吹奏楽部だけあって話題もやっぱりそっちがメイン。実はちょっとついていけないことも多かったりする。あとは仕事の話とかかな?みんな忙しそうだ。

で、大学院卒業の後輩が、ヤマハ楽器に就職が決まって浜松に行く。さすがに浜松だと、おいそれとは会えなくなるからな。まぁ、普段もイベントのときぐらいだから、たいして差は無いのかもしれないけどね。彼の場合、イベントのときは来そうだから。ってことで、彼らのいる部屋までGo。そこで、それまではビールとかチュウハイを飲んでたのに日本酒を飲んでしまった。多分これは失敗。そのまま撃沈・・・ あんまり記憶が無い。話した内容も・・・ あーあ。
by duboraya | 2005-03-06 21:32 | 活動報告
<< 3月6日 3月4日 >>



日々の活動日記

by duboraya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31